退団のお知らせ

2024.05.09

下記の通り、選手5名がチームを離れることになりましたのでご報告いたします。

黒田 夢乃

黒田 夢乃 …退社

[コメント]
3年間Vリーグという舞台でバレーボールをし、たくさんの方々に応援して頂いて貴重な経験ができとても幸せな3年間でした。

バレーボールを始めたのが小学一年生の頃で約19年間、いろいろなことを経験し学ぶ事ができました。
何事も続かない性格の私が唯一続ける事ができた競技で、バレーボールをやって良かったなと思っています。

これまで沢山応援してくださったファンの方々、支えてくださった運営の方々や職場の方々、家族、エンクロのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
バレーボール人生に幕を閉じますが、新たな夢に向かって精一杯努力して行きたいと思います。 3年間ありがとうございました!

川瀬 ちあき

川瀬 ちあき …退団

[コメント]
この度、千葉エンゼルクロスを退団することといたしました。
1年間という短い間でしたがバレーボールを続けられることができ、嬉しかったこと、悔しかったこともありましたが、この1年を通してたくさんの経験をさせていただいたことにとても感謝しています。
会社の方々やファンの皆様、家族やチームを支えてくださった多くの方々のお力添えや応援があり、今シーズン戦い抜くことができました。ありがとうございました。

この経験を糧に更なる成長を遂げるよう次のステージでもがんばります。
応援ありがとうございました。

君島 彩

君島 彩 …退団

[コメント]
いつも沢山の応援ありがとうございます。
今シーズンをもって、千葉エンゼルクロスを退団することに致しました。
在籍した間、酸いも甘いも味わい、選手として、人間として成長できたと感じております。
このチームを通して出会えた全ての方々に感謝いたします。
バレーボールができる喜びを忘れず、もっと強くしなやかな選手になれるようこれからも努力してまいります。
本当にありがとうございました。

石川 綾菜

石川 綾菜 …社業専念

[コメント]
2023-24シーズンをもって 千葉エンゼルクロスを退団しました。

10年という記録を残しました!! ここまで応援してくださったファンの方々、サポートしてくださった会社の方々、協会の方々、審判役員の方々のおかげでここまで大好きなバレーボールが続けられたと思います。
ありがとうございました!!

会社には残り、仕事をしながら 今度はビーチバレーの方でみなさんにもまだまだ私のプレーを、観て楽しんでいただきたいと思います!
退団コメントではありますが これからも応援よろしくお願いします!!!!!

伊東 千寿留

伊東 千寿留 …退社

[コメント]
ファン・関係者・スタッフの皆様、いつも温かいご声援ありがとうございます。
約半年間の短い期間ではございましたが、とても充実した日々を過ごす事ができました。

これまでの競技生活を振り返ると、出身である千葉には何も恩返しできていなかったことに気づき、少しでも力になれればと思い、今シーズン加入の機会を頂きました。
何年経っても変わらず応援して下さるファンの方々から新規ファンの方々まで、弛まずエールを贈り続けて下さり、最後まで闘い抜く事ができました。
また、バレーボール協会をはじめ、JVL・各地バレーボール連盟・運営関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

今後、フィールドは変わりますが、選手としては勿論、指導者、運営者としてバレーボール界の復興と社会への貢献、地域の活性化に繋がるサービスを提供できるよう精一杯活動して参ります。
厚がましいかと存じますが、今後とも関心を持って頂きまして、続けてご支援して頂けましたら幸いです。

千葉エンゼルクロスの活動について

2024.03.22

いつも千葉エンゼルクロスへの多大なるご声援、誠にありがとうございます。
先般、一般社団法人ジャパンバレーボールリーグから発表されている2024-25シーズンから適用となる新しいクラブライセンスについて協議を致しましたが、チームの事業化やアンダーカテゴリーの保有など、チーム設立趣旨との相違、また新クラブライセンス内容を満たすことが困難であることから申請を辞退いたしましたことをご報告申し上げます。
千葉エンゼルクロスとしての活動は継続いたしますので、引き続き皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

千葉エンゼルクロス公式Instagram 千葉エンゼルクロス公式X(Twitter) Vリーグオフィシャルファンサイト